世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

【美容師、水仕事が多い人向け】一刻も早く手荒れを治したい時に効く市販薬1選!

カマスですよ~~!!毎回自己紹介してるからそろそろ名前覚えてもらいました?笑

 

 

今日はうつ病とか自律神経失調症とか一切関係なくて、普通に個人的な悩みに関する話題です。

 

 

何で1選なのかというと

 

何も考えずこれだけで良い!!って思ったからです笑

 

本当に良いものを紹介するときはそれで十分なんですよ(ハナホジー)

 

心理学とか使って3位から順番に紹介したらクリック率とか成約率が上がるとか色々あるんですけどね。

 

 

知るか!!!

 

 

これだけ買っとけ!!!

 

 

 

コホン

 

 

プロフィールでは軽く触れてますが、僕は昔美容師をやっていたことがあって、非常に手荒れがしやすいのです。

 

現役時代ももちろん荒れていたのですが、辞めてからも薬品に弱くなってしまって、アルカリ性のものに触れたりだとか、洗剤ですーぐ手荒れしてしまいます。

 

1年中なんですけど、やっぱり皆さんと同じで冬が特に酷い!

 

 

そんなもんで、酷くなったときはずっと皮膚科で処方してもらってた薬を使っていたんですが

 

元職場のオッサンが手荒れで悩んでたから貸してあげて「手荒れ治った返して下さいね~^^」なんて言ってたら

 

そのオッサンいきなりバックレやがったんですよ!!笑

 

 

ので、薬が切れてしまってたところに手荒れが再発。

 

オマケに仕事を辞めて今は保険証が無いので皮膚科にもいけない。

 

めちゃくちゃ痛痒いまま1か月くらいを過ごしており、日に日に悪化してきていたんですよね・・・・・。

 

自分の場合、グロにならない程度に載せるとこんな感じで荒れます。

 

f:id:abura-and-rigami:20180314013209j:plain

 

水泡みたいなのができて、膿が溜まり、はじけてジュクジュクしていく感じです。

 

気休めでオロナインとか塗ってましたが一切効果なし。

 

 

そこで、もうさすがに痒みに我慢が出来なくなって、市販でよく効く手荒れ薬が無いかと調べてみると

 

 

なんか良さそうなの見つけた!!!!

 

ベトネベートN軟膏AS

 

ステロイドが入っており、箱の側面に書いてあるんですが、市販で販売できるレベルの中では最も強い濃度で入っているみたいです。

 

f:id:abura-and-rigami:20180314014102j:plain

 

これより強くなると、医薬部外品になるので処方箋とかがいるみたいですね。

 

もちろん、早く治したい時は皮膚科でもっと強いステロイドを処方してもらうのが一番の近道なんですけど、とりあえず治したい時ってありますよね?

 

僕みたいに理由があって医者に行けない時もあるかも知れませんし、そもそも皮膚科って結構待ちますしね。面倒くさくて行く気にならないってのもあります。

 

旅行先で急に手荒れが・・・・・・なんてこともあるかも知れません。

 

 

その点、これは近所のドラッグストアでも、通販でも購入できるので手軽ですね!

 

 

で、肝心の効き目というと・・・・・・。

 

使い始めて3日でこうなりました!!!

 

f:id:abura-and-rigami:20180314014504j:plain

 

 

すみません、全体的にカメラが割れてて見づらいんですが、ほぼ治ってますよね。

 

まだ黒ずんでたりかさぶたみたいになっていますが、とりあえずもう痒みも無いし水気も無いです。

 

親指の付け根だけでなく、指の他の部分も同様です。

 

 

正直、市販の薬で3日でこれだけ効いてくれれば言う事は何もありません。

 

無駄にオロナイン塗って耐えてた1か月がアホみたいです。

 

皮膚科の薬にこだわらずにもっと早くこれに行きつくべきでした笑

 

 

まあ、ステロイドなんでずっと使い続けていると色素沈着なりなんなり副作用はあるはずなんで、毎日毎日何か月も塗るのはやめといたほうが良いとは思いますけどね・・・・・・。

 

ただ、僕みたいに短期間で一気に治して、荒れるまではノータッチで、荒れたらまた一気に治す。みたいな使い方してる人にはピッタリなんじゃないでしょうか。

 

 

正直、この冬最強の買い物だったと思ってます。

 

安いし、少量で済むからめっちゃコスパ良いですしね。

 

これの3,4倍する手荒れ薬とかも売ってましたが、これでこんだけ効くならもはや意味ないような気がします笑

 

 

もちろん薬なんて、合う合わないはあるでしょうけど

 

僕のように手荒れで悩んでる方がいましたら、皮膚科で時間と診察代消費する前に、1回試してみても良いかもしれませんね!!!

 

 

ただ一応、安易に市販薬勧めるとお叱りの声があるかも知れないので、形式上は皮膚科勧めておきますね!笑

 

プロに任せるのが1番ですよ!!!(棒読み)

 

 

 

 

 

↓ちょっとずつ上がってきてるので応援よろしくお願いします!


人気ブログランキング