世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

低気圧がうつ病を悪化させると知ってしまった我

ここ2日ほど、めちゃくちゃ気分が優れなかった私。

 

仕事を辞めてから別に対人関係のストレスも無いし、まあお金減っていくのは怖いけど最悪死ぬことは無いしな~

 

と楽観的にいたつもりだったんですが

 

それでもやっぱり体調が優れない!!!気分がBLUE!!!!

 

 

な~んでやろな~

 

 

と思っていたら、ツイッターで流れてきたとあるツイートで

 

『低気圧はうつ病にかなりの影響を及ぼします』

 

的な文字が!!!

 

 

へ、へぇ~・・・・・・そそそ、そうなんや~~~~

 

 

 

知ってたし~~~????

 

もちろん知ってましたけど~???

 

 

こちとら数年間うつ病やってるからそんな初歩的な事知ってましたけど~~~???

 

 

何か~~~???

 

いや、知ってるもんね~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、知りたくなかったわ!!!!!笑

 

 

これから雨降る度に憂鬱な思い自覚せなあかんやんけ!!!!

 

 

 

知ることって怖いですよね~~~笑

 

 

 

とまあ、これは冗談で、ちゃんとした知識が増えて良かったんですが

 

 

知ることが怖い事って、世の中にまあまあありますよね。

 

 

自分も、母親が難病なんですが、その難病について詳しく知るのが怖いといった感情を持っています。

 

実家にはその病気に対する書物がズラズラと本棚に並べられているんですが、結局1冊も読まないまま上京してしまいました。

 

 

本当は医者にでもなって、その病気を治す研究なりをするのが1番の親孝行だったのかもしれませんね・・・・・・。

 

それが今や無職のうつ病で、なんの生産性も無い人間に成り下がってしまって・・・・・・。

 

申し訳ないって気持ちはあんまり無いんですが、情けなさはありますよね。

 

親とか、自分の事を人様に話すときどんな気持ちなんでしょうね笑

 

 

まあ話すこともないと思いますが。

 

 

ってか、両親は僕がまだ仕事してると思ってますしね。

 

 

 

これは見返すしかないですよね。

 

 

明日は、もともと入っていた予定の冬キャンプです。

 

これが予定としての最後なので、出来るだけ楽しんで来ようと思っています。

 

 

キャンプの様子は随時ツイッターとかで垂れ流していくのでお楽しみに~( ⊙´◞౪◟`⊙)

 

 

 

ってか、下準備だけじゃなくてそろそろ1か月やし、読者増やす努力をせんとな笑

 

晴れたらがんばろ!!!!W

 

 

 

そんなもんで良いんですよ。

 

今すぐ頑張らなくても。

 

きっかけがあった時に1歩動けたら十分。

 

その日は満足して、自分を責めずに眠りましょう。

 

後退するよりは前進の方がなんとなく得。

 

 

それくらいをモットーにやっていきましょうね。

 

 

何の役にも立たないめっちゃ普通の日記ですが、ありがとうございました。笑