世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

働く気なんてないので早く帰して下さい!~ハロワにて~

ありがた迷惑!!!

 

 

ひっさしぶりに痛感した1日でした笑

 

 

今日は失業手当受給の申請をするべく、ハローワークに行っていたんですが

 

てっきり塩対応かまされるとばかり思っていたら・・・・・・

 

 

まさかの神対応!!!

 

 

ニコニコして話してくれるわ、新規になって話聞いてくれるわ

 

今日は申請に行っただけなのにその場で職探しを始めて色々求人の印刷してくれるわ・・・・・・

 

至れり尽くせりの対応を受けてきました( ;⊙´◞౪◟`⊙)

 

 

これがもし本当に心の底から職を探している人にとっては心強い味方になってくれたことでしょう

 

失業保険の手続きに来ただけの僕を許してくださいって感じです。

 

 

もう完全に会話終わらせようとしてるのにグイグイきましたからね笑

 

しかも気の弱そうなおばちゃんだったから強くも出れず

 

「ありがとうございます!ありがとうございます!助かります!」

 

っておべっか使ってばかりの時間でした。

 

 

なんていうか、相手は仕事とはいえ善意でやってくれてるんだし

 

僕の性格的に相手の人にも良い気分で僕との会話を終えてほしいんですよね。

 

クソみたいな受給者とか求職者も多いでしょうし、ストレスはえげつないと思います。

 

そんな中、僕だけでも、表面上だけでも良いお客さんを取り繕って

 

「めっちゃお礼言ってもらえたし役に立てた。この仕事も悪くないな」

 

って思ってもらえれば嬉しいです。

 

 

僕も元々は接客をやっていたので、接客業の職種の方相手だとこの考え方は特に顕著ですね。

 

店員にいきなりタメ語とか考えられないタイプです。

 

お互いが気を遣って、ある程度の距離感を保ったまま、リスペクトしあって気持ちよく取引するのが信条です。

 

 

ただほんと気を遣い過ぎて、キャバクラとか行っても(付き合いでしか行かんけど)キャバ嬢に対してもこっちが接客しちゃうんですよね笑

 

なんとか女の子に気分よく接客してほしい的な

 

疲れますわ~~~

 

 

 

仕事を辞める旨を課長に伝えた時、ちょうどキャバクラに連れていかれたんですが、まさにこれでしたね

 

しかも嬢が年上と来た!

 

これは僕が酌するしかないでしょ!笑

 

 

そんな僕です。

 

 

 

そんな僕が今日失業保険の申請をしてきました。

 

また後日説明会があるみたいですが、「あ~無職なんだな~」って実感しましたね。

 

無職?いえいえ、ブロガーです。

 

 

どこまでもカッコつけて、見栄張って生きていこうと思います。

 

見栄張りって、意外と重要ですからね。