世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

髪を切った勢いではてなブログを投稿している方を次々にフォローしてみた

うっしゃしゃーん!テンション上げていきましょうカマスでーす!!!(真顔)

 

 

勢いで仕事を辞めて、まあ色々実家の事とかでバタバタしていたんですが、それもやっと落ち着き

 

2月も今日までと言うことで、ガチのマジで本格的に動ける運びとなりました。

 

 

って事で、3、4か月ぶりくらいに美容院に行ってきました。

 

決意の美容院です。

 

乙女が失恋した時に断髪するが如く、力士がその役を終えた時に髷を落とすが如く

 

私もこの決意を胸にしっかり刻み付けるべく

 

ばっこりと断髪してきました。

 

 

そして、社会のしがらみから解放されたことをアピールするためにしっかりカラーリングまで!!

 

f:id:abura-and-rigami:20180228165805j:plain

 

 

ええ色してまんやろ~?^^

 

いやまあ、別に職場でも髪染めは禁止されてなかったんですが

 

夏休み期間の中学生のような無敵感が欲しかったので、夏休みの中学生みたいなことしちゃいました。

 

 

まあ僕はもともと美容関係出身なので、こういう何かを変えたい時にまず何でもいいから自分を変えることは大賛成なのです。

 

1つでも良いから、昨日までの自分とは違うと視認できること。

 

これが案外人生にとってかなり大きな変化につながるんですよね。

 

 

 

かなり大きな変化つながりで、ブログに対しての考え方をちょっと変えました。

 

実はブログを始める前までは

 

 

自分を前に出さず、馴れ合いもせず、一匹オオカミとしてやっていこう。

 

そっちの方がうつ病とか言ってる人間にはお似合いさ。

 

 

という風に考えていたのですが

 

最近、ブログを書く者として参考にさせていただこうと、色々な方のブログを読んでいるうちに

 

「あ、この人面白いな」

 

とか

 

「お、こんな掘り出し物の記事あるんや!」

 

なんて思うことが増えてきました。

 

 

そして、切磋琢磨を繰り広げている先人の方々を見て

 

「自分もこういう風に、人の繋がりの中で成長していきたい。」

 

と考えました。

 

 

リアルでの職場や学校なんかとは違い、誰にでも無理に良い顔をする必要はありません。

 

ネット上は、いくらでも自衛の手段がありますし、それこそ気に入った人や尊敬する人とだけを選んでコミュニティを形成することも出来ます(もちろん例外はあるけど)

 

 

てなわけで、とりあえず手当たり次第にアクティブに活動をされているはてなブロガーの方々をツイッターでフォローするところから始めてみました。

 

正直、はてなブログの方はまだ使いこなせていないので、読者登録なんかは機能をちゃんと把握してからおいおいやっていきたいと思います。

 

 

ブログ名なんかが胡散臭くて「大丈夫かコイツ」って思われそうなんですが、中身は普通の人なんで安心して仲良くしてください笑

 

へりくだりますよ、俺は。何でもしますよ。

 

 

フォローするのも勇気いるんですよね

 

「こんな俺にフォローされて迷惑かな?」

 

とかつい考えちゃうんですよね。

 

自分がされたら嬉しいくせにね笑

 

 

 

あと、ビジネスに特化したブログってわけでもないので面白そうな事もどんどんやっていきたいですね。

 

「この人もしかしたら面白いんじゃね?」

 

って思ってもらえるような武器が1つあれば全然違いますよね。

 

まあ正直僕なんて人生含め面白さが服を着て歩いてるような人間なので

 

別に何かを狙わなくても見る人が見ればわかっちゃうんですけどね!

 

 

滲み出る面白さがね!

 

わかっちゃうんだよね!!

 

 

まあこんな風にやりたいことが取っ散らかってる、典型的な始めたてのブログですが

 

前々から言ってるように、大きな夢としては面白い仕組みを作っていく過程を発信していこうと思いますので、是非ぜひよろしくお願い申し上げます。

 

 

とりあえず、PCが御臨終寸前なので、なけなしの貯金を削ってPCだけでも買わないと・・・・・・。

 

僕のモットーは

 

『それを使ってお金を稼ごうとしているものにはしっかりと投資しろ!』

 

ですからね。

 

こんなオンボロPCで活動してると運気も金も逃げていくってなもんですよ。

 

 

使えないって程ではないので迷ってましたが、この記事を書いているうちに踏ん切りがつきました。

 

こういう、自分の心を整理する目的でも、ブログってのは優秀ですね。

 

 

ではでは、また明日~( ⊙´◞౪◟`⊙)b