世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

うつ病だけどビットコインFXで日銭を稼ぐ

にちぇ(挨拶)

 

うつ病を利用してお金を稼ぐブログ」管理人のカマスです。

 

 

今日はちょっとした儲け話・・・というか、オススメとまではいかないんですが

 

仕事を辞めて「じゃあ本当に貯金を切り崩すだけの日々を送るの?」という疑問もあるかも知れませんので、これもやってるよというのだけを今日はお話しておきます。

 

リスクがあるので心からおすすめは出来ないんですよね笑

 

と、言うのも

 

聞いたことがある方がほとんどだと思いますが、自分は今FXでお小遣い稼ぎをしています。

 

僕らみたいなうつ病なんかの人にとっては、メリットだけを挙げると

 

 

 

家にいながら

 

好きな時間に

 

人目を気にせず

 

お金が稼げる

 

 

 

夢のようなツールです笑

 

 

 

FXというと、為替の方を想像する人が多いかもしれませんが、今メインで取引しているのはビットコインFXの方です。

 

ちなみに使っている取引所は有名なビットフライヤーというところです。

 

CMでもやっていましたね。

 

↓ ↓ ↓

bitflyer.jp

 

別にどの取引所でも良かったんですけどね笑

 

去年の春ごろかな?くらいから話題ですよね。ビットコイン。

 

これを買ったり売ったりしてせこせこお小遣い稼ぎをしています。

 

 

FXって単なる丁半博打じゃなくて、ちゃんと規則性とかルールがあって、勉強すればある程度勝てるようになるんですよ。

 

あとは徹底的なリスク管理。

 

 

今日は手法とかの話はしないのであれなんですけど、一応今『資金5万円チャレンジ』というものをやってまして

 

2月10日から1か月でどこまで利益を伸ばせるか

 

という検証をしています。

 

 

結論から言うと、2月18日現在

 

130,000円

 

まで増やすことに成功しています。

 

1週間で2.6倍ですかね。

 

f:id:abura-and-rigami:20180218214952p:plain

 

開始時のスクショを取っていないので信ぴょう性って意味ではあまりなさそうですが今後のために一応載せておきます。

 

この「証拠金」って書いてあるところが今実際に動かしているお金ですね。

 

いや~胡散臭い!w

 

「数日勝っただけでは運でしょ!」ともなるんですが、自分ルールに従って増やせたのでまあ実力かなと思っています(慢心)

 

まあとにかくここまで頑張って増やしてきたわけですよ!

 

ちなみに今日は本当に値動きが多くて、1日で結構稼げました

 

f:id:abura-and-rigami:20180218215256p:plain

 

まあこんな感じです。

 

1回大きく凹んでるのは、あまりの急激な値動きにサーバーが付いてこれず注文が遅延してこうなりました笑

 

なんとか取り返せましたが、こういう危険があるので心からはおすすめ出来ない理由です。

 

お金がある人が端金で遊んだり、持て余してるって言うなら全力でおすすめ出来ますけど

 

少ない資金で貯金を減らすリスクを負ってまでやることではないのは確かだからです。

 

ただ、今の僕には

 

「リスクを取らないことがリスク」

 

という自分で考えた謎の格言があるので、リスクを取って攻めているわけです。

 

というかこの時点で5万円を出金してしまえばどれだけその後負けても元のお金より減ることはありませんからね笑

 

その時点で金銭的なリスクはほぼ0です。(時間を奪われるリスクはあるけど)

 

 

あとさっきも書きましたが、FXには色々なルールや規則性があって、ちゃんと勉強して自分が絶対勝てると思ったところで勝負し、思った通りに動かなかったら損失が出てもちゃんと損切りをするというのを繰り返していれば大体勝てます。

 

大きく負けるときはそのルールを破ったときです。

 

ちょっとくらい大丈夫って思っちゃうと1回で負けます。

 

逆に、完璧にルールを守っていれば勝てちゃうんですよね。

 

 

そして、為替FXではなくビットコインFXをメインでやってる理由の1つが、為替に比べて値動きが素直だという事です。

 

為替の方もイジっていますが、正直こちらは規則性なんてあって無いように感じます。

 

これは、何年もかけて大口の投資家や様々な企業、botや国などの介入があるからですよね。

 

ほとんどの人が損をするように値動きをしかけてきます。

 

・・・と言っても、為替FXの方も生涯収益はプラスですが(僅かだけど)

 

それに比べて、ビットコインFXの方はまだ新しく、また新規参入者も多い事である程度人間の心理に基づいて動いてくれるんですよね。

 

なので、FXにおける基本的な戦術が通用しやすい。

 

 

と、自分は実際にイジって個人的に感じています。

 

 

なので為替は最近バーチャル口座だけ遊びでいじって、ビットコインばっかりやってるわけです。

 

おそらくこの先どんどん色んな投資家や機関が参加してきて、どんどん読みにくい相場になってくると思いますが

 

正直今は

 

「自分の得意な形になるまで待って、そこで勝負するだけで勝てる」

 

と思います。

 

もちろん得意な形が来ても違う方向へ動くこともあるので、そういう時は大人しく損失を受け入れます。

 

 

これだけで、5万円チャレンジを開始してから、まだ1日しか日次損益でマイナスを出したことはありません。

 

毎日スクショ取っておけば良かったって後悔してるんですが、仕事を辞めてからはチャートを見ても慌てる必要がない事で一気に勝ちペースが増ました。

 

 

ただ、本気でやりたいのはブログを含めたこっちの活動の方なので、FXばっかりやっている暇はありません。

 

それに、FXブログをやりたいわけじゃないですしね笑

 

あくまでうつ病や自律神経失調症、その他の病気で悩んでいる人にとって有益である場所。

 

情報を得られる場所であったり憩いの場にすることに1番力を注ぎたいと考えています。

 

 

なので、このチャレンジは大きく勝ったときや負けた時、節目なんかにチョロっと報告していく感じにしようかなと思ってます。

 

いくらリスクがあるとはいえ

 

人と関わらず、自宅に引きこもってお金を稼げる貴重な方法の一つ

 

ですからね。

 

自分が活用している以上、紹介だけはしておくべきなのかなって思ったので一応報告だけしておきます。

 

 

まあもし、富豪ニートとかは暇つぶしやソシャゲ代わりに始めてみても面白いかも知れません。

 

個人的には、ソシャゲに課金するならこっちですね。

 

面白いし、1000円分くらい買って寝てたら2、3日後には1万円になってるって事もまあある世界ですしね。

 

無くなってもいいお金でやってください。

 

まあ貧乏だけど一発逆転を狙ってる人も、その人の人生なので無理には止めはしませんが

 

今日なんか昼間売って夕方まで寝てたら余裕で10倍くらいには出来ちゃいそうな相場でしたからね笑

 

そういうのはさすがに珍しいですが・・・。

 

宝くじよりかは現実的な夢はあります。

 

ただ、やるなら軽くで良いので勉強はしてください。

 

これだけでグンと勝率上がります。

 

まあ生粋のギャンブラーでノリだけで丁半博打打ちたい人はどうぞって感じですが笑

 

 

 

開設も簡単なので、口座を作るだけ作っておいても良いかもしれませんね。

 

単純に選択肢が増えるのは良い事ですから。

 

 

まあ暇な人やお金持ちの人、もしくはギャンブラーの中で、負けても僕のせいにしない人で興味がある方は下記のリンクから登録してくれるとありがたいです。

 

僕にインセンティブが入りますので!!笑

 

こういうの隠しても意味ないですからね。アフィアフィ~(鳴き声)

 

このブログってやっぱりお金を稼ぎたい人用にも作ってあるので、ちゃんと正直に言っておかないと逆に失礼だと思うんですよね。

 

って事で登録はコチラ↓↓↓

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で 

 

 

 最後に一言

 

僕も趣味みたいなものなので、人生をかけてやるのだけはやめておいてくださいね。

慰めや傷の舐め合いは出来るけど現段階で責任は取れませんので・・・・・・。

 

明日は、仕事を辞めたので国民健康保険への加入と、免許の更新に行ってきます。

 

ではでは、アディオス~~!

 

 

 

ツイッターもぜひ!