世界一楽しいうつ病の世界

うつ病はすごいんだ!普通の人たちが見ることのできない世界を見れるんだ!楽しもうぜ!!

うつ病だって初めましてしたい

はじめまして!

 

「うつ病を利用してお金を稼ぐブログ」管理人のカマスです。

 

攻撃的なブログタイトルですが、誤解を生まないように言っておくとこれは

 

『うつ病や自律神経失調症で悩んでる人からお金を巻き上げる』

 

という意味ではなく、逆に

 

『うつ病や自律神経失調症ということを武器にしてお金を稼いでやろう』

 

という意味です。

 

 

うつ病とか自律神経失調症っていうと、どうしても食い物にされる側じゃないですか。

 

適当な診察だけされて、本当に必要かもわからない薬漬けにされて無駄な通院を余儀なくされたりだとか、みんな同じような当たり障りのないことを書いてる啓発本を買わされたり、セミナーとかもそうですよね。

 

これらはあくまで悪い一例で、素晴らしいお医者様も本も、セミナーもあると思います。

 

しかし、どうしても僕たちのようにこの病気で悩んでる人は搾取される側、与えられる側であることが圧倒的に多いのが現状です。

 

それって凄く悔しくないですか?

 

こっちはこれだけ苦しんで辛い思いをしているのに、そこにつけこんでしめしめと美味しい思いをしている人がいるんです。

 

 

僕が病気のピークだったころは、正直そんな事まで考える余裕は全くありませんでした。

 

ただ天井を見つめて暮らしてましたからね笑

 

冗談でもなんでもなく、寝て起きては天井を眺め、また眠る。そんな生活を送っていました。

 

その辺の話はまた別にちゃんと書きたいと思いますが、とにかく無理矢理社会復帰をして数年たった今、自分が圧倒的社会弱者であり、利用される側だったことに対して腹が立つようになってきました。

 

そう思いはじめてから、ひたすら考え、学び、今日こうして1歩を踏み出しました。

 

実は1つ大きなビジョンがあります。

 

簡単に言うとうつ病や自律神経失調症で正常な社会生活が送れない人々(あえてこの言い方にしますが)の中に新しいお金の流れを生み出すことです。

 

しかしこれについてはまだ僕の戦闘力が足りないため、いくらビジョンを語ったところでまだまだ弱く、逆に価値を落としてしまうことになると思うので、しっかり結果が出てきた段階でしっかりお伝えして大きく動くつもりです。

 

 

もちろん、そこに至るまでにやりたい事、やらなければならないことがいくつもあります。

 

それは自分自身の戦闘力であったり、ある程度継続して収益を上げられる仕組み作りであったりします。

 

目下のところは、うつ病や自律神経失調症の方に役立つ情報や、そのあたりのレビュー、あとは面白い事が好きなのでそういうのもちょくちょくやっていきたいと思います。

 

あと絶対やりたいのは同じ病気で悩む人たちのお声を色々聞くことです。

 

この辺の詳細はまた後日書きます。

 

 

色々と本格的に始めるのは2月中旬。今月の半ばですね。

 

 

本気でやりたいんでしっかりした環境を整えます。

 

中途半端に向き合っていいものじゃないと思いますので。

 

片手間でやれるテーマを扱ってるとも思わないですし、人を巻き込む以上ちゃんと自分に責任が生じる形でやりたいと考えています。

 

なので、本格的な更新はあと2週間程度お待ちください。

 

 

今日は本当に挨拶だけのつもりだったのですが、ちょいちょいお漏らししてしまいました笑

 

書きたいことが多すぎるのを無理矢理我慢して我慢して書いているので、情報がごちゃごちゃで薄いかと思いますが、ゆくゆくはこのページも加筆・修正して見やすくまとめたいと思います。

 

とにかく、このブログはうつ病や自律神経失調症等で楽しい社会生活や学生生活が困難な方々、またはそのような人を身近に持つ方々に向けてのブログです。

 

堅苦しいものにする気はありません。タイトルも『陰キャラの逆転アッパー』とかにしようかと思ってたくらいですし笑(あれ?こっちの方がフランクで良いんじゃ・・・・・・)

 

ここではどんなうつ病もうつ病です。重度から軽度、新型うつまで全部うつ病だと考えています。

 

これは僕もうつ病になって大きく変わった意識の一つなんですが、全部うつ病はうつ病なんです。辛いんです。

 

「~はうつ病じゃない」っていう人に限ってうつ病の事を知らなかったりします。

 

なので、ここでは全力で傷の舐め合いが出来ればと思います。

 

はじめの方にも書きましたが、このブログのテーマは「うつ病を利用してお金を稼ぐ」。

 

なので無理矢理うつ病を治す話題を提供するとか、叱咤激励して意識を高めていくとかそんな事はしません。

 

今の自分、今のあなたを大切にしたままお金を生み出していくのが目標なのです。

 

 

あと、これは今迷っているのですが月間収益報告(仮)なんかもやるつもりではいます。

 

同じ病気で苦しむ方、インターネットを使って何かやろうかと考えている方に対して何か参考になればと。

 

っていうのも、今って情報商材系のブログが流行っているっていうか、『儲けてるふりをして手法や商材購入に誘導する』やり方が横行していて(youtuberでも最近多いですね笑)、とてもじゃないけど人の発表してる収益なんて信用できないじゃないですか。

 

じゃあ自分が本当に稼げるのか検証した方が早くない?って事です。

 

まあはじめの数か月は収益なんて出るはずないと思っているのでこれはおいおい考えます笑

 

 

挨拶から長文すぎるのは自分の中で無いので今日はこの辺で終わろうと思います。

 

もし、「こいつちょっと違うな」とか「面白そうだな」とか「変な事言ってるけど様子だけ見てやるか」って方はブックマークだけでもしていただけると幸いです。

 

ではではとりあえず、あでゅ~

 

 ※この記事は随時更新予定です

(最終更新2018.2.3)